考えようにゃParty time

9人を常に愛でています

山田くんが愛しくて冬

うわブログとか書くのめっちゃ久しぶりだ。大学生になり実家を出て一人暮らしを始め、諸々の環境が激変したのに伴いジャニヲタとは言い難い生活を送っておりました。とはいえ別に担降りしたわけでもなくただただ忙しかっただけなので10周年イヤーに自担は主演映画2本公開と盛りだくさんな1年、可能な範囲で楽しませてもらいました!アリーナツアーもドームツアーも入れてよかった!ドームツアーがはちゃめちゃに良かった。(気が向いたら)感想書きたい。

 

さて、自担・山田涼介さんの主演ドラマ「もみ消して冬(通称:もみ冬)」がスタートしたわけですが、ごちゃごちゃ言う前にこれだけは先に叫ばせてほしい

山田くん演じる!!!!!!!!!!平成の華麗なる一族・北沢家の末っ子で東大卒のエリート警察官の秀作くん(25)が!!!!!!!!!!はっちゃめちゃに可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんだったんだ。可愛すぎて意味がわからなかった。なんなのその次から次へと繰り出す顔芸。表情筋ナマコかよ。声もちょっと高めでバブみ深い。ゆで卵の殻むいてあげたい。扱いが雑でかわいそうかわいい。かと思ったら社員証の写真クッソイケメンじゃんか。お顔が尊いので顔芸も顔芸として成り立たせつつ不快感を与えず嫌味もない。真面目モードの時はキリッとしててかっこいいしお顔が尊い。そのくせ溢れ出る童貞臭さ。大学4年で初めて彼女が出来て今は職場の女の子のことが好きで両想いだと思ってたら盛大に勘違いだったってなに。色気のなさに悩む山田くんを拝む日が来ると思わなかった。顔の良い童貞ほど貴重なものはないので速やかに人間国宝に指定したい。ここらへんの持ち前のお顔の使い方が本当に絶妙で590億点満点あげたい。

 

良くも悪くも山田くんが可愛いドラマだったなあというのが初回を見ての感想。ファンが喜ぶように作られてるなあと。裏を返せばファンしか見ない。設定がわかりやすいし何も考えずに気楽に見られるけど、毎回スタンバッてリアタイで見るのはファンだけだと思う。録画して洗濯物たたみながら観るのにはちょうどいい感じ。あとかなりナレーションや効果音が多くて演出にところどころくどさを感じてしまった。ディテールの甘さを「コメディーだから!」で押し切ろうとする姿勢が見え隠れしてた気がします。キャストさんはみんな良い味出してるので山田くん出ずっぱりになってしまったのはもったいないかなーと思いました。別に山田くん悪くないんだけど非オタが見ると「あっこれは山田涼介の顔芸を楽しむドラマか!」となってしまいそうで。

 

とはいえまだ第一話、ここからの展開に期待したいかなというところです。三兄弟の職業を生かした解決策が見たいかなあ。ちらっと事前に仄めかされていたけど"もみ消して"いるので最後に伏線回収されたらすごい面白いと思う!とにかく山田くんが本当に愛しいので週末は全力で愛でようと思いますo(*^▽^*)o